世界を平和にするアニメ100選

話題のこの記事ですが…

rocketnews24.com

 

自分もこの記事みたいにみんなの役に立つ記事を書きたーい!

と、いうことで数多くのブルーレイを購入している得意ジャンルに絞って私もやってみたいと思いました。
当然ながらブルーレイ特典話も評価対象に入っています。光渡しなどの規制についても、規制解除版が評価対象となります。

 

2010年

聖痕のクェイサー
ヨスガノソラ
もっとTo LOVEる -とらぶる-
れでぃ×ばと!
百花繚乱 サムライガールズ
kiss×sis
あそびにいくヨ!
祝福のカンパネラ
ストライクウィッチーズ2
セキレイ~Pure Engagement~

 

いきなり大豊作すぎてビビる。
歴史に残る金字塔、「ヨスガノソラ」と「クェイサー」があるうえに、
TBSから解き放たれ真の姿となったTo LOVEる、個人的にこのころのXEBEC紳士アニメ枠でも最高級の評価を与えているれでぃ×ばと!
高品質〇首で評価の高いサムライガールズ」、長くOVAも続いていくkiss×sisまで強すぎるラインナップ。
脇を固める作品も強い。あそびにいくヨ!OVAもオススメです。「カンパネラ」は3Dテレビ対応のお風呂シーン映像「いっしょにばすたいむ」が必見。
現在新作放送中のストパン2期」は〇首大解禁だったんですよね。新作でもその心意気を見たいところです。
ここに入らなかったところではダンス イン ザ ヴァンパイアバンドも貴重な"貧"です。
いちばんうしろの大魔王」「迷い猫オーバーラン!などにも〇首がありますが、
「〇首の品質」を重視しておりますのでここには惜しくも入らず。
光渡しの語源である「おまひま」もこの年ですが、本編では解禁なしで残念。

 

 

2011年

聖痕のクェイサー
魔乳秘剣帖
まよチキ!
フリージング
R-15
ましろ色シンフォニー
俺たちに翼はない
IS〈インフィニット・ストラトス〉
未来日記
戦国乙女~桃色パラドックス

 

この年も金子ひらく大先生の「クェイサーⅡ」「魔乳の2本が筆頭です。質、量、サイズ、動きも全て良し。
まよチキは数こそ少ないですが非常に高品質なシーンがありお気に入りです。
解禁度合いは高めの「R-15」、エロゲ勢もまずまずの安定度であり楽しめる範囲内でしょう。
未来日記はだいぶジャンルは違いますがよく見えてます。インフィニット・ストラトスはシーンはかなり少なく見つけるのも難しいですが人気作品で解禁有を評価。
マケン姫っ!」は量は十分ですが、質が期待の高さほどではないということで外しました。
あとは「いつか天魔の黒ウサギ」などもそれなり。「そふてにっ」はXEBEC枠としてはもうひと頑張りかなというところでした。
僕は友達が少ない」も小鳩まで解禁はされていますが、質は並。あとは「変ゼミ」等の変わり種も一応。

 

2012年

ハイスクールD×D
To LOVEる -とらぶる- ダークネス
だから僕は、Hができない。
はぐれ勇者の鬼畜美学
お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ
クイーンズブレイド リベリオン
えびてん -公立海老栖川高校天悶部-
さんかれあ
この中に1人、妹がいる!
トータル・イクリプス


バトル×エロの革命児、「HDD」の登場によって新時代を迎えたのがこの2012年でした。
ついに完成形「ダークネス」となった「To LOVEるはもちろんのこと、
エロは環境にやさしいことを教えてくれた「僕H」、みんな大好きおにあい
聖水の絆が紡がれる「はぐれ勇者」、実家のような安心感の「クイブレ」と強力なメンバーも揃っています。
円盤特典話もしっかり有能なのがいいところ。「えびてん」も信頼の特典話。
あとはやや戦力が落ちますが、未放送話でクソ親父の撮影会があるさんかれあ
この中に1人、妹がいる!はピンナップなら高品質。「うぽって」は量はまだしも質がもう一歩かと思います。
「境ホラ」「TE」は風呂シーンでは見えるのでまあありでしょう。

 

 

2013年

ハイスクールD×D NEW
百花繚乱 サムライブライド
フリージング ヴァイブレーション
俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している
ストライク・ザ・ブラッド
世界でいちばん強くなりたい!
ワルキューレ ロマンツェ
勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。
ビビッドレッド・オペレーション
機巧少女は傷つかない


続きものとしてはHDD、百花繚乱、フリージングの2期がそれぞれ登場。
この手のジャンルは2期でいきなり「質」が落ちることはあまりないため、安定して入ってきますね。
ただ、2期以上になるとなぜかストーリーを重視しようとし始めるのでトータルの満足度としては落ちるかもしれません。
エッチなシーン1年分ちゃんこと「ストブラ」がここで入ってきましたが、1期ではまだまだ解禁度合いは低め。
シリーズが進むにつれて「分かって」きますので評価が上がります。
「せかつよ」はすっかり変な人が好んでいる変なアニメというイメージですが、そもそもはエロ目的のアニメなので特典話のあまりにバカバカしいエロは見ておきたいところです。
ジョストブームを巻き起こした「ワルロマ」はもちろんのこと、「ビビオペ」「機巧少女」も円盤解禁作です。
残念なところでは「閃乱カグラ」が解禁なしというどん判をかましており残念でした。
「プリズマ☆イリヤも見えていないというのはありますが十分使えるシーンの多い一作かと。

 

 

2014年

星刻の竜騎士
グリザイアの果実
ウィザード・バリスターズ~弁魔士セシル
健全ロボ ダイミダラー
マケン姫っ!
極黒のブリュンヒルデ
白銀の意思 アルジェヴォルン
最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。
のうりん
彼女がフラグをおられたら

 

強力な看板タイトルに欠ける2014年ですが、見どころはあります。
星刻の竜騎士は何と言っても触手が強い!触手好きは必携でしょう。「グリザイア」も特典エピソードがかなり直球で見どころ十分。
HDDの姉妹作、ダイミダラーはHDDと同じレベルの品質保証つき。
マケン姫っ!」は2期金子ひらく先生が登板。やりすぎだろうという感じすらある出来で、デカ乳輪もすごい。
「弁魔士セシル」はひっそりBD解禁ですが、もっと思いっきりやったほうが良かったですね。
妹ちょ、のうりん、がをられは解禁なしだった気がします。妹ちょは貞操帯規制がほとんどだったような。

 

 

2015年

新妹魔王の契約者/新妹魔王の契約者 BURST
モンスター娘のいる日常
ヴァルキリードライヴ マーメイド
ハイスクールD×D BorN
おくさまが生徒会長!
To LOVEる -とらぶる- ダークネス 2nd
ビキニ・ウォリアーズ
トリアージX
ISUCA
下ネタという概念が存在しない退屈な世界

 

うって変わって看板クラスの強力タイトルの揃う2015年。「新妹魔王」をひとまとめにしちゃいました。
新妹魔王、単巻BDだと特典のエロシーン切り抜きに余計な音声が入ってたんですが、BD-BOX化されたときにはなくなっているのでそちらを。
モンスター娘のいる日常は2020年にも新作の多いモン娘系の作品のはしりですがさすがの高品質。
おっぱい研究家が皆持っていると言われる「ヴァルドラ」や、おなじみのタイトルの続編もそろっています。
ホビージャパン系もビキニ・ウォリアーズから再び戻ってきてくれて嬉しかったですね。「ヴァンキッシュドクイーンズ」とかも全巻買っていたので。
ISUCAは規制ありでもかなりの面白さがあったよなあ…
「グリザイア」「監獄学園」「アブソリュート・デュオも解禁ありだったようです。

 

 

2016年

魔装学園H×H
おくさまが生徒会長!+!
ビッグオーダー
ラクエンロジック
ブレイブウィッチーズ
灰と幻想のグリムガル
競女!!!!!!!!
装神少女まとい
この素晴らしい世界に祝福を!
最弱無敗の神装機竜

 

この年はそもそも「見えている」本数が少ないですね。
エースは「魔装学園」で、特典映像にアナルオナニーするだけの回があるので見逃したくない作品。
ビッグオーダーは風呂シーンなど見えてはいますがそれ目当てで買う人はあまりいないかな?
ラクエンロジック」「ブレイブウィッチーズは実は円盤でこっそり解禁されていました。もっと宣伝してもいいのにね。
他に「見えている」作品を思い出せなかったのでいい肌色成分がある作品を下5つに並べました。
情報募集中。

 

 

2017年

sin 七つの大罪
つぐもも
捏造トラップ-NTR-
僧侶と交わる色欲の夜に…
スカートの中はケダモノでした。
お見合い相手は教え子、強気な、問題児。
セントールの悩み
風夏
妹さえいればいい。
ひなこのーと

 

ついに出ました僧侶枠。規制解除版を対象としているこのレギュレーションだとどうしても入ってきてしまいます。
エース級はsin 七つの大罪でしょうね。信頼と実績のホビージャパン×よしもときんじ
つぐももは原作者のpixivを見ましょう。円盤の裸ジャケットを隠している帯がペラペラなのが2期でもそのままで収納性がイマイチ。
捏造トラップはレズアニメなのに〇首解禁ありなので貴重ですよ。
僧侶枠は3作。女性向けティーンズラブ作品ですが、正直使えなくはない。なので入ってもいいんじゃないかと思います。
でも「僧侶」は笑ってしまうし、「ケダモノ」は犯罪度合い高すぎですし、一番ストレートな「おみつよ」が一番使えると思います。
「セントール」「風夏」はしっかり見えていますが、質はそれほどでもないですね。
「妹さえ」は見えませんが大野アシュリーさんが攻め立てるシーンが素晴らしい。「ひなこのーと」ももちろん見えませんが、趣味で。
しょびっち」「UQ」もガッツリ見せる方向でやってほしかったです。

 

 

2018年

ハイスクールD×D HERO
七つの美徳
閃乱カグラ SHINOVI MASTER -東京妖魔篇-
立花館To Lieあんぐる
ゆらぎ荘の幽奈さん
俺が好きなのは妹だけど妹じゃない
甘い懲罰~私は看守専用ペット
じょしおちっ!~2階から女の子が…降ってきた!?~
異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術
嫌な顔されながらおパンツ見せてもらいたい

 

この年は僧侶枠だけで本来4本あるんですが、さすがに枠を占有しすぎになるので2作に絞ってます。
「甘い懲罰」はネタ的な人気がすごいですが、18禁版ヒロインはcv咲智ゆんさんなので実用レベルだと思います。
じょしおちは僧侶枠初の男性向けエロ。男性向け僧侶の傾向として、女性向け僧侶より前戯が少なく結合が早いです。
さて、おなじみのシリーズとしては「HDD」「カグラ」の続編、ホビージャパン「美徳」、このあたりはもう国民の福祉ですよね。
ショートアニメながらあなどれない「立花館」、お色気ジャンプ漫画の後継者「ゆらぎ荘」も高品質。
「おれいも」も円盤で解禁されてるんですが、そもそもの作画が修正版でも面白いのでそれどころじゃない感じ。
「嫌パン」はパンツしか見えないですが、人類の進化を感じさせてくれたので選びました。
高級ポルノとして知れ渡った異世界魔王」ですが、これも〇首解禁なしなんだよなあああ!!なんでなんだよ!!

 

 

2019年

なんでここに先生が!?
ノブナガ先生の幼な妻
ドメスティックな彼女
神田川JET GIRLS
洗い屋さん!~俺とアイツが女湯で!?~
指先から本気の熱情-幼なじみは消防士-
XL上司。
アズールレーン
戦×恋
みるタイツ


さて、昨年2019年では「天才アニメ」と呼ばれる作品が群雄割拠。
そうはならないシチュエーションが連発される「なんここ」に始まり、天才的ストーリー展開でエロシチュを挿入し続ける「戦×恋」
爆乳爆走ウォーターシューティングアニメ「神田川JET GIRLS」は円盤に鳴子ハナハル描きおろしのエロマンガつき。ケツは光らせろッ!
「ノブナガ先生」は規制版だけだとわからないですが「見える」キャラと「見えない」キャラがいるので注意です。
僧侶枠3作。男性向け洗い屋さん、女性向けがゆびねつとXL上司。洗い屋さんはもちろん、XL上司もネタ度は別としてなかなかいける。
アズレンは一応BDで〇首解禁していますが、そもそもの作画レベルがイマイチで質も今一つだなと思います。すごくえっちらしい次のアニメに期待。
「みるタイツ」はタイツしか見えないのになぜ入っているかというと見る以上のことをやっているからですね。なんなんあのエロ教師!?
で、ここまで言ってきましたが問題があり、見えないんですよ、「戦×恋」。名作なだけにこれはあまりにも残念。

ただ、それ以上に悪質だったのは「二回攻撃のお母さん」で、こちらはお母さんがスライムに襲われて裸になるシーンに光規制があり、
どう考えても円盤で見えるようになるやつなのですが、見えない!指とか顔とかで隠しやがる!こういう詐欺は業界の健全な発展のために許すべきではないです。
なぜ素直に見せないのか、ソレガワカラナイ。

マジでなんでなん?お母さんの〇首が見たいのに!(←何言ってんだこいつ)

 

こんなところで100選でした。
2020年もご存じの通り精鋭ぞろい。世界が平和になる日は近い!