ヲタ恋太郎リターンズが行く!下総・アナスタシア・ゲッテルデメルング

ワンパンKOされたバトル後のセリフ

 

正月休みの間にどんどん進めたあたりのまとめです。

 

だいたい1/3~1/5の正月期間にクリア。

まあ、英霊剣豪七番勝負という演出が全てみたいな章でしたね。わりかしシンプルなストーリーだったように思いますし。小太郎の覚醒シーンはよかったかな。

 

散々言われてる通り、戦力がない中でのサポート武蔵ちゃん固定がきつく、正月に光コヤン確保できてなかったらもっと苦戦してた気がしますね。自前のアタッカーでは火力不足すぎるので。

相性有利のキャラ持ってない何回かの勝負は配られたコンティニュー石使いました。

 

注目シーンといえばやはりここでしょうか。

どうする家康が後半から路線変更しなかったら(※私が勝手に路線変更したと主張しているだけ)、絶対出てきたと思いますね厭離穢土城

三成が江戸城見たときに物凄い悪魔城みたいな演出されて、これでは厭離穢土城じゃあ!ってなるんですよ。絶対なったと思います。前半どう家のノリだったら。

 

キャラ的にはまずこちら。私も薄い本(の表紙)でよく見かけるキャラのことはよく見かけるキャラだな!ってぐらいには知っているので、この人も知ってました。ママと呼ばれてる乳がデカすぎる人です。

いや、それにしてもデケーな!!

あとはやっぱり武蔵ちゃん、いきなり会ったことがあるような話から始まったので何かと思いましたが、この章クリア後に解放される武蔵体験クエストに出会いエピソードがあるんですよね。さすがに順番逆じゃね?

死にました~(ニコ厨には聞こえるあの声)

あちゃ~武蔵ちゃん死んじゃったか~と思って2章1部TVCM見たら武蔵ちゃん出てて、いやそんなすぐ出んのかい!ってなりましたけどねw

 

と、いうわけで、次はセイレムを後回しにして2部攻略に入りました。

消費AP0のキャンペーン中であることに今更気付いたからですね。多少無駄にした気がしなくもないですが、武蔵ちゃんと先に会えてたしまあいいかって感じで。

ここからかわいい方のダヴィンチちゃんが登場!

いや、いままでもかわいくないとは言わないけどねえ?

でもマシュは微妙…この立ち絵見るたびに、うーん、微妙だな!って思ってます、いまだに。性能もなんか微妙だし微妙オブ微妙だよ。

 

ストーリーのほうは、いままでと違った話になっているので、へぇ~そういうので来るんだ~って感じで興味深く見れたかなと思いますね。(2章以降はまたこの展開かよ!って思うようになっていくのですが)

 

エゴイスティックエンペラー(イヴァン雷帝)対巨人ゴーレム、これ何アニメ?

 

バトル面では特に問題なく、借りた完全体アルジュナ・オルタがバリバリ敵を刈り取ってくれました。クソ樹もさくっと伐採。

というか、クソ柱の親戚みたいなクソ樹をラスボスにするところまで1部を踏襲せんでも…と思いましたけどね。どういうアレで攻撃してくんの、クソ樹

 

で、この章で出てくる仲間…寒そう!!

いやまあ借りて使い倒したアルジュナ・オルタも半裸なんですけども。

 

ラストシーンはよかった…のですが、いまだにきらきら星を聞くと楽しくなってしまうバンドリきらきら星症候群を患っているのでぶち壊しでした。(完全に自分のせい)

 

 

続いて個人的には問題の章。ここをクリアしたのが1月11日。

 

でまあ、何が問題かと言いますと、ディストピアを維持してる神様」と「世界丸ごと消滅させに来てる正義の味方」だと後者の方が圧倒的に脅威なのでありまして、

最初の異聞帯ならまだしも、2つ目なんだから現地人を助けるための無謀に賛同する選択肢しかなかったのがなんやねん!って感じでした。

そもそも今までも村人を見捨てる選択とってたことあるじゃんね?

1つ目の異聞帯ですでに、異聞帯を守りたいサーヴァントとも戦ったし、そこの住民を消してきたよね?その覚悟がナシになっている

で、こういうマシュ一味が余計な行動をとっているのに無事だった理由が、「敵サイドが全員ナメプしてくれていたから

ナメプの神

シグルドとのファーストコンタクトで本来終わってましたからね

 

ただただナメプ煽りするためだけに来た人たち

 

ナポレオンもサブタイ貰ったのにあんまり活躍しなかったよね…

オフェリア口説き落とせてたらまだしも、結局相手役はマシュに落ち着いたし…

 

バトルはギリギリで勝ち抜けました、これはラスト1騎ミリ残しで勝ったシーン

 

空想樹戦、こちらもギリギリ。手持ちでちょうどギリギリの難易度ということもあり、実はバトルを楽しんでたりします。

 

で、2章もクリアしてAP0期間も終わったので次は残していた最後の亜種特異点に進みました。それはまた次回