2024-01-01から1年間の記事一覧

安心してください、「劇場版ポールプリンセス!!」はえっちなアニメじゃありませ~~~ん!

※この記事は劇場版ポールプリンセス公開1週間後ぐらいの頃に書かれていたボツ記事です 現在全国ツアー上映中!ゴールデンウィークにチェックしよう! なんかフォロワーからちょくちょくポールプリンセスとかいうアニメの話題が流れてくるけど、あれでしょ?…

既存ユーザーに媚びないFGOログ セイレム・シン編

本当は今期アニメの記事を書くつもりだったんですが、時間が取れず伸び伸びになっているので場つなぎ程度のFGOログです。まあ、この記事の内容もだいぶ前のものなんですけどね。 引き続き、水着イベント参加条件クリアを目指してメインストーリーを進行しま…

ヲタ恋太郎リターンズが行く!下総・アナスタシア・ゲッテルデメルング

↑ワンパンKOされたバトル後のセリフ 正月休みの間にどんどん進めたあたりのまとめです。 だいたい1/3~1/5の正月期間にクリア。 まあ、英霊剣豪七番勝負という演出が全てみたいな章でしたね。わりかしシンプルなストーリーだったように思いますし。小太郎の…

イベント参加条件をぶち壊す!ヲタ恋太郎リターンズ・アガルタ編~インターネットに騙された~

アレがとてつもなくデカいアストルフォのコスプレイヤーが着てた衣装、これじゃん!! 前々から言っている通り、私はFGO特有の「イベント参加条件」には批判的です。メインストーリーを最新まで進めていること前提で行われるソシャゲのイベントなんて世の中…