安心してください、「劇場版ポールプリンセス!!」はえっちなアニメじゃありませ~~~ん!

※この記事は劇場版ポールプリンセス公開1週間後ぐらいの頃に書かれていたボツ記事です

現在全国ツアー上映中!ゴールデンウィークにチェックしよう!

 

なんかフォロワーからちょくちょくポールプリンセスとかいうアニメの話題が流れてくるけど、
あれでしょ?ポールダンスって夜の街のセクシーなダンスするやつでしょ?それはちょっとなぁ。。。

と、お思いのアナタ!

安心してください、ポールプリンセス!!のポールダンスはえっちなやつじゃあないんですよ!
なんかそういうのもあるらしいです!(←適当すぎる認識)

しかしまあ、このブログの他の記事とか見たらコイツの言っていることは到底信じられない!
と考えるのは当然だと思うので、実際にえっちじゃないかどうかを確認してみるのがいいでしょう。
このポールプリンセス!!、Youtubeにもちょっとした動画が上がっていますからね。


と、その前に、まずはえっちなやつを確認してみる必要がありますよね?比較検証ってやつですよ。

 

我々の業界でポールダンスのイメージを作ってる作品といったら、まず出てくるのはあれですよね。
Dead or Alive X のポールダンスシーンです。ほとんど裸みたいな衣装でポールダンスするドスケベなやつですよ!!
例えばニコニコでポールダンスって入れて検索したら、DOAXのポールダンス動画がずらっと出てきます

ひとつ見てみましょう!

[DOAX3]ポールダンス マリー・ローズ [ヴィーナス] - ニコニコ動画

あ~~、これこれ。
実際の人間がやっているのは見たことないですけれど、こういうイメージです、ポールダンスって!

(と、思ったけどさすがにどんな衣装だよ、ここまでのイメージではない)

私なんてDOAは全くやったことありませんが、マリーローズというド級のスケベ衣装の金髪ツインテールのことは知ってますもん!
心が強ぇゲーム会社なのか?


続いて、2D作画のポールダンスも見てみる必要がありますよね?

アニメの2D作画ポールダンスとして有名なものと言えば、蓮城寺べるのポールダンスこと、
ハイスクールD×Dのエンディングアニメーションです。

www.nicovideo.jp

これも有名なぬるぬる作画アニメで、確かにセクシースプラッシュしてますね。
でも、ダイナミックな技決めてるところもあります。

 

有名なのはこのあたりですが、他にもちょっとポールダンスアニメーションあるので紹介しておきましょう。

2015年放送 ヘヴィーオブジェクト

www.nicovideo.jp

ちょっとしたポールダンスの説明もあります。

 

2018年放送 ちおちゃんの通学路

ちおちゃんの通学路 変なヅラ被ってポールダンス - YouTube

ギャグアニメなので、まあこんな感じの。

 

2022年放送 プリコネR 2期

www.nicovideo.jp

こちらもセクシーダンスであることを逆手にとったギャグになってます。

 

2019年放送 戦姫絶唱シンフォギアXV

www.youtube.com

切ちゃんの変身バンクといえば武器の鎌をポールに見立てたポールダンスというところもありますよね。ある意味劇場版ポルプリと一番近い…かも?


で、いよいよポールプリンセス!!のポールダンスを確認してみましょう。
いろいろありますが、中でも一つ好きなやつを。

www.youtube.com

確かに、足が思いっきり出ていて大胆に開脚したダンスを踊っていますけど、
これまでのものと比べたら明らかにセックスアピールの強いモーションないですし、
我々人類の持つスケベ心を煽るような感じのやつじゃないのは分かるかと思います。

まあそりゃあ、とりあえず肌が見えてればなんでもスケベに接続されるのが人間ってものですが、劇場版のポールダンスはもはやセクシーとは全然関係ない方向にぶっ飛んで行っているものもあるので。
まだ疑っている人は実際に見て確認するのが一番、安心できた人は大手を振って見に行ってみてくださいね。
劇場版のポールダンスは配信版の数倍凄いですから。

 

以下、さらに劇場版ポールプリンセス!!のお得なポイントをご紹介。


この鼠径部がすごい!2023

この作品のポールダンスについては、ここまで言ってきた通り間違いなくえっちなやつじゃないです。しかし、2D作画パートでよく見られる練習着のシーン。これ、へそ出しの衣装なんですけども…

気になる!鼠径部が!!

いやもうすっごい入ってる。鼠径部の線が!
ずっと入ってるから!ストーリーへの集中を乱される!

今年のナンバーワン鼠径部アニメーションじゃないでしょうか。
ポールダンスがえっちなやつじゃないと聞いてむしろ残念な人にもお得な劇場版ポールプリンセス!!

 

実はコスパのいいポールプリンセス!!

劇場版ポールプリンセス!!、60分で1700円という価格なので、
なんか割高感あってお得感ないな…という気持ち、分かります。

しかしこの映画の一番の特徴、二度驚けてお得というものがあるんです。

映画を見て、ポールダンスの3DCGアニメーションの凄さに圧倒されてまずお得

で、映画を見終わって関連のポストを漁ってみてみると、アニメ的な誇張のあるダンスの表現だと思っていたポールダンスを生身の人間ができているという事実、これがまた衝撃的。

二度驚けて二度お得。
1700÷2の850円相当とみなせば、実はコスパのいい作品だったのであります!

 

あまりにも早見沙織

早見沙織さんといえば押しも押されぬ人気声優ですけれども、CV早見沙織のキャラってだいだいのイメージがあるじゃないですか。

まず黒髪ロングで、髪を後ろでまとめたりしてもいい。
ちょっとおっとりしていたり、あるいは抱擁力があったり、
優しい性格だけれども、芯の強さがあってやるときはやる。(というか怖い
なんか和風なキャラも合いそう。


あとは…どうだろう、日本刀なんてどうですか?

うーん、ポールプリンセス!!

日本刀でポールダンス、一見意味不明ですが、
全部盛り早見沙織のノア殿、和服ボンテージ炎の日本刀ポールダンス、あまりにもハマりすぎている。というかあのオッドアイはなんなんだよ。
もはや早見沙織と日本刀はセットだったと思い始めている!

とにかく日本刀と早見沙織が気になる人にもオススメですよ。