2022年の春アニメ、豊かすぎだろ!

春アニメもあっという間に終わってしまいましたね~。しかし、今期も本当に楽しかった!毎期毎期、楽しいアニメが多すぎる!

で、ですが、今期、かなりの豊かさじゃなかったですか?

いや、今期は豊作だとか、まるで不作の期があるような言い方をする人が使う意味合いじゃないですよ。今期はメイン級ヒロインがとにかくでかくなかったですか?そういう話です。

 

 

 

そう、あの胸無しさんが圧倒的成長を遂げるほどの天の恵みが今期にはありました。そういう話をします。

 

と、いうわけで今期を振り返るため、2022春アニメおっぱい十二神将を決定していきたいと思います。でかいおっぱいが出るアニメはいいアニメに決まっていますからね!

 

 

RPG不動産
風色琴音(CV:井上ほの花)

きらららしからぬデカ乳主人公。

 

不動産屋の職員のこの主人公、魔法使いっぽい普段の衣装でも谷間が見える服を着ていることはもちろん、寝起きのシーンで毎回デカさが強調されているのもありがたいポイント。とにかく寝起きシーン、多いですからね。

 

特にこの水着はなんで真ん中があいてるんですかね?肉抜き軽量化ですか?

 

着替えシーンでのおっぱいのあばれっぷりも必見、ピンク髪でふわふわなやわらかさのおっぱいを感じられる作品でした。

ほのぼのおっぱいアニメかと思ったらまさかの葬式おっぱいアニメ(?)になるという意外性なんかもありましたね。というか、この作品世界の命、もしかして軽い?

 

でも、他にもエグいおっぱいのキャラいるんですよね、このアニメ…

 

 

乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です
アンジェリカ・ラファ・レッドグレイブ(CV:ファイルーズあい)

このデカさで乙女ゲーは務まらないでしょ!

 

乙女ゲーの悪役令嬢ということになっているが、まあとにかくデカい!
制服姿のシーンでもおっぱいの主張があまりに激しい。というかアンジェだけでなく乙女ゲー主人公という立ち位置のオリヴィアもデカい!

 

これがモブを挟みに来る百合だ!(いや、なんでこうなってんの!?)
このアニメ、ヒロイン2人ともとてつもなくデカいんですよ。タイプの違う金髪巨乳で、とても乙女ゲーとは思えないんですが、そもそものこの作品の舞台になっているゲームが世界観ガバガバのめちゃくちゃなゲームという設定なのでデカチチ乙女ゲー主人公がいたとしても何も問題ないんですよね。発想の転換

 

あと、EDに入浴シーンがあります。つまり毎回入浴シーンを見れるということですね。神アニメかな?

 

 

骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中
アリアン・グレニス・メープル(CV:ファイルーズあい)

またファイルーズ!?爆乳エルフは人類の夢だよね…

 

メインヒロイン。ダークエルフの女戦士で、当然のごとくデカさを感じることができる鎧を身に着けています。
性格的にもまさに見た目通りで、この圧倒的な「こういうのでいいんだよ」感が安心感と満足感を与えてくれること間違いなしなのであります!

あと、なんだかハリがあって堅そうなゴムまりおっぱいの系統に見えますね。

 

ダークエルフの貴重な入浴シーン。一つ上で取り上げた同声優のアンジェとどことなく性格的にも似てる感じがあるかもしれませんね。強気キャラで、主人公に惚れるタイプ。照れシーンなども良いのでぜひ。

あとこの作品、モブがヤラれそうになるシーンにやたらと力が入っているのも特徴でして。

作画の本気っぷりもあって迫真すぎるんですよ!(しかしデカいなあ)

 

 

恋は世界征服のあとで
黒百合凶子/ 鋼鉄王女(CV:金元寿子)

実は貴重な眼鏡巨乳JK生徒会長。(もちろん←側)

 

この作品ではメインヒロインのデス美、OPなどでも存在感のあるイエロー(美咲)なども候補だったんですが、その後、鋼鉄王女が実はデカいということが明かされたため逆転での選出となりました。何しろ普段は露出ゼロの格好をしていますからね。

 

鋼鉄さん、失礼ながらぱっと見でOLぐらいの年齢なのかと思っていたら、実はJKで生徒会長だったんですよ。というか、こいつら全員JKだったのかよ!まあ、でかければなんでも良い。(絶壁の人もいますが)

 

で、この鋼鉄王女さん、同じ悪の組織に所属する熊怪人と交際しています
JKと学園祭デートする熊とか許せねえだろ…!熊史上最も許せない熊であることは間違いありませんね。さすが悪の組織ですわ。(悪の神絵師、そういうシーンを描いてくれないものだろうか?)

 

ついでにメインヒロインのデス美さんも十分なサイズを誇っており、かつコスチュームの露出度も高いため十二神将クラスの格があることはみなさまご存じの通りでなのであります。1作品あたりの人材も豊富ですね、今期は。

 

 

カッコウの許嫁
天野エリカ(CV:鬼頭明里)

ザ・マガジンラブコメ

 

第1話からラキスケパイタッチに巻き込まれる、これはもう歴史的文化遺産としか言えないでしょう!

 

いや、それにしてもここまでガッツリ行くことなんてある!?これもう倒れておっぱいを触っているのではなく、おっぱいをプッシュしての押し倒しやんか!これがおっぱいの万有引力ってやつなんでしょうかね?

強気デカ乳ツインテのお嬢様もまた人類の宝として知られています。
御覧の通りのデカさはあり、風呂シーンもまずまずあるため感謝度合いは高いですね。
主人公君が別ヒロインにベタ惚れなので今のところは恋愛面ではあまり関与しておらず、妹ちゃんのほうが行動を起こしています。

 

→が主人公くんが好きな女の子です(CV東山)。こちらもデカい!

 

妹ちゃん(CV小原)もデカい!(血統的には主人公の妹でなくエリカさんの妹なのでデカいのでしょう)
売れ線の女性声優だけでガッチリ固めるマガジン式キャスティングはいつ見ても潔くてよいものです。(そうでないものももちろん良い)

 


史上最強の大魔王、村人Aに転生する
ジニー・フィン・ド・サルヴァン(CV:羊宮妃那)

デビルーク星人、サキュバスに転生する。

 

出てきた直後は気弱な性格であり、「色仕掛けで篭絡したんだろ!」みたいな暴言を言われて虐められていたのに、中盤からは性格が変わって本当に色仕掛けを始めるという豹変ぶりが特徴でした。

あのとき暴言を言ってぶっとばされたやつ、正しかったよね…

 

↑表情でわかる、劇的ビフォーアフター

 

そんな酷いこと言うなんて許せない!と怒っていたもう1人のヒロインであるイリーナ(こちらもデカい)も、最終的には「この淫乱サキュバス~!」みたいなことを言うようになります。(これはこれで楽しい)

 

こちらはカードゲームに負けた腹いせにカードを踏みつけまくっているシーン(の横乳)です。これには仲間もドン引き。

このキャラ、作中でハーレム計画みたいなことを言い出しているのでこれもうデビルーク星人でしかないんですよ。
ストーリーの最後を過去話?とかで締めずにもっとToLOVEるみたいなことをすべきでしたね。

 

というかこの学園の制服、あまりにも貧乳に人権がない制服じゃないですか?

悲惨な姿の例

 


処刑少女の生きる道
トキトウ・アカリ/時任灯里(CV:佳原萌枝)

いや、ケツもデカい!

 

時間操作系能力持ちの異世界転移者で、天真爛漫タイプかと思ったら別人格が出現するなどなんとも落ち着かないところがありますね。

ただ、それはそれとしてデカい。それだけでなくケツアングルにも力が入っているのも注目ポイントとなっていますよ!

デカいし、ケツをよく振る。スタッフにケツマニアでもいるんでしょうか?

 

風呂はありますが、水着回も欲しかったですね。デカさを活かすにはまず水着回。これが大事です。
水着回を作り出す純粋概念があればよかったのに…(不純では?)


これはこの記事とは特に関係ない話ですが、名前の中に「キトウアカリ」が含まれていることにお気づきでしょうか?
つまりこう読めます。「To鬼頭明里
ここに作品を読み解く何らかのヒントが隠されていることは間違いないことでしょう。

 


魔法使い黎明期
ホルト(CV:鈴代紗弓)

これはホルスタインの獣落ちだろ!?

 

とにかくどのシーンでも存在感がありすぎるデカさ
このキャラが出ているシーンでは「デカい…」以上の感想を持つことができないぐらいデカいです。

 

ここの拘束シーンは非常に評価の高いシーンでした。

 

今期の貴重な白い光を出現させたキャラでもありました。BD版ではどうなっているでしょうか?(全巻BOX売りです)
また、しみ付きパンツを想い人の少年に洗われる(おそらく手洗い)という経験を持つこちらも貴重なキャラクターです。通称しみパンちゃん。
ところがその想い人の少年はツルペタロリババアに恋心を抱いている貧乳派であるためなんとも報われないキャラなのであります。

メインヒロインはそのツルペタですが、終盤から出てきたこちらのキャラクターもなかなかのデカさで、肝の座った強いキャラでした。

 


勇者、辞めます
シュティーナ(CV:伊藤静)

伊藤静もまだまだ行けるやん!

 

今特集における2人目の淫魔。ですが、こちらは淫魔らしい振る舞いは全くしない、デカ乳ぐらいしか淫魔要素がない淫魔です。
真面目な性格で過重労働気味、寝起き凸されたときの反応も生娘そのものという感じでした。

 

もはや淫魔やめますだな、これは…

序盤の展開が働き方改革アニメみたいな感じだったので、よくある淫魔のままの性格だとコンプライアンス的に問題だったのかもしれません。

その他の2人の魔王軍女性は絶壁気味なので貴重なサイズではあります。そのロリケモとかのほうが人気キャラなのかもしれませんが、ここは巨乳コーナーですのでね。

 

決まってるときはかっこいいんですけどね。まあ、ギャップが売りでしょうか。おっぱいもGrowing。

 


デート・ア・ライブIV
星宮六喰(CV:影山灯)

無重力で育った圧倒的乳

 

扱い的には真打たる狂三編の前座みたいな立ち位置だったように思いますが、こう見えてのじゃ口調という個性は持っています。
大人数ハーレムを構築中のシドー君を独占しようとするというのはある意味正常な行動ではありました。

 

さすがに4期ということもあってここまでに増えたヒロインの人数もかなりの数になっていまして、一人一人は埋もれがちになってしまいますからね。

 

セリフも少ない、いるだけ参戦おっぱいぐらいのキャラもいましたし。(↑突然のおっぱいクイズ、このおっぱいは誰と誰でしょう?)

 

しかしこのデカさを活かせる話もあまりなく、こちらも水着回さえあればもっと存在感を示せたと思うのですが。基本的に上乳しか見えない温泉回と違って、水着回はボディーライン全体が見えますからね。

 

最終的に露出面でも狂三に持っていかれてしまっていますからね。さすがアニメ5期を実現させた強キャラですよ。

 


トモダチゲーム
心木ゆとり(CV:天野聡美)

援助交際はしていた…していたが、致していたとは言ってない

 

おとなしい性格だが、とにかくデカい。

 

いじめからのがれるために援助交際をしていたことが暴露される展開があったんですが、でもそういう行為はやってないと。それは逃げじゃないのかね?やっとけや!

この作品、メインヒロインは天智くんであるため、心木さんのサービスシーンは多くなかったのですが、最終話ではいいシーンありましたね。

 

初手で胸部を露出させたくせにそれ以上のことをしようとしなかった小悪党くん、与えようとしていた罰が裸で外を歩かせるとかですからね。
とらえてここまで剥いておいてそれ!?骸骨騎士の悪役を見習ってほしいものですよ。

 

うーん、デカい!

ってか、この記事書くためにアニメ化部分の後の展開のネタバレを読んだら衝撃の展開があったんですが!?

 


まちカドまぞく 2丁目
吉田優子/シャミ子(CV:小原好美)

魅惑の危機管理フォーム

 

とりあえず今期では押さえておきたい作品、押さえておきたい衣装ですね。
どう見てもエロいしデカいですし。

 

この写真とか、かなりのモノなので桃も絶対使ってますよ。

同じ小原好美さんの藤原書記(かぐや様)も同様のデカさがあるキャラなのですが、
普通に露出のない制服姿ぐらいしか見れていないのでメンバー入りは難しいでしょう。
OVAでは神ってましたけどね。あれが放送されていたら当然、序列1位になれました。(今のところ12人の序列は定めていません。)

 


さて、ここまでで12人となりましたが、13人目の12神将として、こちらも推薦しておきます。
BIRDIE WING -Golf Girls' Story-
ヴィペール(CV:名塚佳織)

乳を露出させることに意味を持たせている珍しいキャラクター。
有名な闇ゴルファーで、頻繁にボディースーツのチャックを上げたり下ろしたりと怪しげな行動をとっていましたが、実はそれが仕掛けだったのです。

 

登場時の言動はなかなかのヤバさで結構な敵役だったのですが、勝負に敗れた後は普通に気のいい仲間みたいな感じで助けてくれていたのも面白いポイントでした。2期では再登場はあるのでしょうか?学生ゴルフでパヤパヤ編が終わったらまた出番あるかもしれませんね。

 

 

といったところまででおっぱい十二神将の選定を終了したいと思います。

この他にももちろん候補はいるのですが、今回は省略させていただきます。

 

おっぱいがリスポーン地点になっていたこの人とか…

サマータイムレンダ)

 

何気にスイカ級と思われるヒーラーとか…

(ヒーラー・ガール)

 

OPで毎回見れるので、9話になるのを楽しみにしていたこの人(?)とか…

(このヒーラーめんどくさい)

 

一番最初に貼ってる画像のおっぱいの持ち主はこちら。最終回みたいな話をもっと見たかった。

盾の勇者の成り上がり2期)

 

肉団子よばわりされるデカキャラもいますし。もっと出番があればメンバー入りできてました。

古見さんは、コミュ症です。2期)

 

阿波連さんのお友達も大きいですし、リケコイ2期にも危険なおっぱいが出ていましたし、もちろんスパイファミリーのおっぱいも忘れていません。

こうしてみるとマジで大豊作でしたね。

7月からの夏アニメもこれと同じぐらいの大豊作シーズンとなってほしいものですね!